tenko

【早餐屋的宜蘭日記・32】

Tenko 早餐屋的宜蘭日記 月光荘的生活

今天の早餐は、9:00から開始します。
今日は、那覇マラソン
そろそろスタートの時間かな、、
ランナーの皆様、どうか無理だけはしないでがんばってください。(いつかの、酔っ払いふーみんがいってた、無理だけはしないでー、て)

閉店ギリギリに小間書菜まで行って、糸瓜と韮と地瓜葉を間に合った!と掴んでいたら、お店の人が「もっと要るならまだありますよ、、」と敷地内の畑を指差した。
何て、素敵な店なんだ。
とまたもや思う。
植わっている野菜をどうやって料理するかを英語と身振りで伝えてくれた。

宜蘭滞在もあとわずか、台湾料理を作りたい。
明日はいよいよ、目的の一つ美虹さんの焼きビーフンを習います。

拓ちゃんに抱き糀をやってもらったことをきっかけに、台湾の発酵調味料に出会えました。
抱き糀は、、本当に素晴らしいのでまた数回に分けて紹介していきます。

12月2日(水)献立

生姜ご飯
ニラの卵とじ
へちまの酢味噌がけ
大根と木耳の味噌汁

【不定休】有開賣的日子將會公佈在月光莊宜蘭的粉絲專頁上喔!

20171203-074101.jpg

20171203-074226.jpg

20171203-074326.jpg

20171203-074346.jpg

20171203-074407.jpg

20171203-074419.jpg

20171203-074436.jpg

20171203-074507.jpg


« »