maki

宜蘭の山と海と朝市

Maki 你好台湾

ニーハオニーハオ!宜蘭は三方を山に囲まれております。

山といえば、温泉です。先日、てんこちゃんもお伝えしました通り、月光荘から車で30分ぐらいの礁溪溫泉です。ちょっと硫黄臭がして、つるつるするすばらしいお湯です。

孤独のグルメ 台湾編で井之頭さんも訪れています。

温泉街にいたもんちゃん(びらふやー)に似ている犬。

温泉猫。

そして、もう一方は海に接しているので、

こんな遊びもできます。この海は月光荘から南に1時間ほどの東澳というところです。美しく複雑な海岸線に沿って、スリリングなカヤックが楽しめます。

月光荘によく遊びにくるポポさんがガイドをしてくれます。

ポポさんはお米も作っています。

そして、今朝は宜蘭の朝市へ。

朝ごはん食材を物色中のてんこちゃん。

雑然といているようで整然としている雑貨屋さん。

楽しいところですね〜!


« »