有馬 智明

金曜、土曜は頭城の手作り市に参加させてもらいました。

tomored

宜蘭駅から4つ先の頭城駅前の手作り市に出店とライブをして来ました。

古きよき日本家屋の残る頭城(トウチェン)

駅前の日本家屋は、統治時代の駅舎で、文化財としてとても綺麗に保存されています。今はそこで、雑貨屋を開いているchiさんの紹介でこの度手作り地に参加させていただきました。

 

日和圖圖

 

金曜、土曜の二日間で、昼前の1時間で

ドネーションライブをさせてもらいました。

マサシルバと一緒に、またいい経験をさせてもらいました。

台湾でのライブ経験は、表現者として本当にいい刺激になります。

アウェイになればなるだけ、多くの事を学び、鍛えられます。

投げ銭、投げビール、投げ〇〇

いろいろいただいてありがとうございました。

 

ブロック塀の上に、近所のおじさんが、キャベツを干してた

青空とキャベツ。

なんかその風景がとても素敵に思えた。

え?何のためって?

どうやら漬物にするみたいですよ。

 

マサシルバは煮卵をこしらえて

えいごとコンビでラーメン屋台

二日間とも大盛況!

たくさんの人が食べに来てくれました

えいごの短期間でのスキルアップにも驚くことながら

中国語も全然俺より聞き取れてて、

あん時よりも話せるようになってて

驚きました。

 

 

 

 

マサシルバはマサキングに変身

みんな大爆笑!

 

このバンドもいい歌、歌ってたなあ

こうやって、一つ一つ

今やれる 瞬間、瞬間を一つづつ

その繰り返しをしてきてて

ところ変われど、変わらず、それをしているだけです。

 

雨の多いこの地方ですが、

二日間とも天気に恵まれて、夏到来の気候でした。

炎天下の中、やりきりましたよ。

 

あー。

楽しかった〜

帰ったらリュウ君が宿にいて

安心したのか、

全員バタン・キューと倒れました。

素敵なイベントに誘われて

今回もいい経験ができました。

今回の旅もまだ始まったばかり、

明日はリュウ君の田んぼを終わらせるぞ!!

またブログ書きます。

 

トモレッド

 

 

 


« »