BLOG

月輪鐵道 写真集-下巻-

Moonrings photo album

       

続きを読む

宜蘭のまち歩き

月光荘的生活

ニイハオ!まきです。はじめまして!てんこちゃんと宜蘭に来て、早くも2週間を過ぎております。 宜蘭の駅にはキリンがいます。台湾の有名な絵本作家であるジミーさんの作品です。宜蘭は彼の出身地ということで、他にもいろいろな作品が…

続きを読む

【早餐屋的宜蘭日記・5】

Tenno

10月12日、宜蘭は朝から心地よい雨 強く降っては、またすぐに止む。 11日夕方、沖縄でヘリが落ちたらしい。 沖縄県本島北部、東村高江の牧草地に墜落炎上した米軍機CH-53大型輸送ヘリコプター 2004年に沖国大に落ちた…

続きを読む

月輪鐵道 写真集-上巻-

Moonrings photo album

MOONRINGS TAIWAN 2017  –月輪鐵道– 和沖繩民謠大師 sea-sor 在宜蘭、都蘭、 臺南的巡迴演唱會,多虧了大家的參與,成功的結束啦 這次的巡迴演唱,為大家帶來的表演, 各…

続きを読む

【早餐屋的宜蘭日記・4】

Tenno 月光荘的生活

夕方くらい「日本語教えてくださーい」って子どもたちが来た。 お絵かきしたり、大蒜の皮むきを手伝ってもらったり 「ひらがな」を覚えるために「お絵かきしりとり」して遊んだ。 ああああ、、あかんぼう、、 うううう、、やっぱりや…

続きを読む

【早餐屋的宜蘭日記・3】

Tenno 月光荘的生活

月光荘から、歩いて5分くらいの劉くん(恒温はんおん)の家には畑があって鶏がいる。 きのう行ったら、茶色くて小さな雛がいて驚いた。 チョチョと鳴く声、、草をかき分けて進むと、鶏が小屋の外で卵を産んでいてその内の一つが孵った…

続きを読む

【早餐屋的宜蘭日記・2】

Tenno 月光荘的生活

目が覚めて、、もう自転車組は出かけたかなー?と階段を降りる。 昨日は、純子さんの他にも当日予約でもう二人お泊まりだった。 それぞれに自転車で台湾一周していたお二人と、まきちゃんと私、、宿っぽくなってきました。 自転車の旅…

続きを読む

【早餐屋的宜蘭日記・1】

Tenno 月光荘的生活

昨日は、満月。 台湾に着いてちょうど一週間が経ちました。 初日夜の大豪雨にはじまり、毎日お天気がクルクル変わるここ宜蘭で 何でもないことが少しままならないゆえに生まれる「旨み」を大切に味わっているところです。 記憶映像を…

続きを読む